2012年6月14日木曜日

【沖縄料理】琉球亭

琉球亭
沖縄旅行は、基本的にホテルのお食事は朝のみのプランでいってます。

リザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊した日は、近所の沖縄居酒屋、「琉球亭」へ行きました。

徒歩5分くらいです。

店内は結構広いです。
東京から移住して働いているという、店員さんがとっても親切でした。

早速オリオンビール!

写真の手前に写っているのはお通しです。
琉球亭
島ラッキョウ。
美味です。

島ラッキョウは旅行中にたくさん食べましたが、お店によってまったく味が違います。

食べすぎて、翌朝口のにおいが悲惨でした。
琉球亭
あぐー豚の餃子。

かなり普通です。

よくも悪くも普通の餃子。
琉球亭
ジーマーミ豆腐。 
甘めのタレがおいしいです。
プリンみたい。
琉球亭
ラフテー。

ふっくらふわふわ。
そして箸で切れる!

感動です。

ホテルから近くて安心!と思っていたら、かなーり飲みすぎてしまいました、、、。

近所にファミリーマートもあるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿